産経抄

NEW! 2017.5.26

【産経抄】5月26日(音読:塚本美也子)

平成14年から6年間、英経済紙フィナンシャル・タイムズ東京支局長を務めたデイヴィッド・ピリング氏は、東日本大震災の発生時、北京に滞在していた。すぐに日本に向かい、まず訪ねたのが、当時菅直人内閣の経済財政担当相だった与謝野馨氏である。・・・(音読:塚本美也子

 産経抄記事

JKNTV

NEW! 2017.5.26

【JKNTV】5/22のテスト放送より『女子アナの差し入れ』

JKNTV開局直前のテスト放送(5/22放送)より。

テレビ山梨出身の鈴木春花アナウンサーが、スタジオに山梨土産を持ってきてくれました。
鈴木アナは「日本茶アンバサダー」として活動していて、山梨特産の「南部茶」を紹介。

そして、信玄餅に負けない山梨銘菓として鈴木アナが推す和菓子にも注目です!

 

産経抄

NEW! 2017.5.25

【産経抄】5月25日(音読:鈴木春花)

「クリスマス・キャロル」「不思議の国のアリス」「くまのプーさん」そして「ハリー・ポッター」…。英国は、児童文学王国といっていい。その理由の一つに挙げられるのが、18世紀半ばから始まった産業革命である。・・・(音読:鈴木春花

 産経抄記事

産経抄

NEW! 2017.5.25

【JKNTV】5/22のテスト放送より『エビージョの食卓』

JKNTV開局直前のテスト放送(5/22放送)より。

番組プレゼン第1弾『エビージョの食卓』。
松元伸枝 アナウンサーが贈る、エビ好きの、エビ好きによる、エビ好きのためだけのエビマニア番組です。

海老を知り尽くした”エビアナ”が5種類のエビ菓子をご紹介。

6月から本格放送なるか!?

 

産経抄

NEW! 2017.5.24

【産経抄】5月24日(音読:峰田雅葉)

77年前の今日、旧ソ連レニングラードに生まれた詩人の故ヨシフ・ブロツキー氏は、1987年にノーベル文学賞を受賞している。23歳の時、定職に就かない「徒食者」として告発された。「自分は詩人だ」との主張は、裁判官に一笑に付され、強制労働5年の判決が言い渡された。裁判は、無実の詩人が断罪された「不条理劇」として知られるようになる。・・・(音読:峰田雅葉

  産経抄記事